

- | | - | -

バイオのおはなし

大変。
さぼって3日坊主になったわけじゃありません
  ↑
微妙な言い訳・・
本業(どこにでもいるOLです。肩書きは秘書だったり・・)が
忙しくなってしまい、精神的体力的にやられてましたどんっ

というわけで バイオに行った模様をご報告。

朝は会社に出る時間とさほどかわらず代々木へ。
電車の中では スーツのおじさまに囲まれて
ラフな自分が目立つなぁと 1人笑いでぼんやりすごし(いつもはスーツ組なのでね)。

受付で ジェルランプを購入し(ネイルショップではずっと品切れ)
部屋に入ったら すごく狭い! なかでの講習。
こんなものなのかなぁ・・と思いつつ 生徒12人・講師2人でスタート。

で 結果。
「バイオジェル」 なんて言えばいいんだろう・・素晴らしかったの〜ぴかぴか

やっぱりオフが簡単。
そして さも地爪です と言わんばかりの ナチュラルなジェルが存在する。
う〜ん クリストリオ 危うし(笑)。

でも長さを出したままで デザインを変えていく場合には
やっぱりクリストリオがいいのかな。

バイオは 地爪を伸ばしていきたい人に最適。
クリストリオは 長い爪で デザインを楽しみたい人にオススメ。

1日講習が終わり おうちに着いたら 早速 今日つけた左手の
「ナチュラル」「フレンチ」「シルクラップのオーバーレイ」 をあっさりオフ。

すぐにつけたのは カラージェル(シャンパン)に先端オーロララメ。
 + 2本は シルクラップで長さ出し。
 + 1本は 色とりどりのラインストーン装着。

さぁ どのくらい「もつ」のか 楽しみ猫2

・・・なんて事を すぐにupしたかったのですが(笑)
本日で 装着した日から 10日経過しました。
が いまだに順調ラブ いまだにピカピカなお爪ハート大小

右手は 現在短すぎて なにもつけられない状態が続いていたので
明日あたり 透明ジェル+オーロラホロの埋め込みでもしてみようかな・・



- | 20:00 | comments(9) | trackbacks(0)

目標は大きく・・・!?

なんだか昨日は「サロン開業」だの「低価格」だの、
大きな事を言い過ぎてしまったような・・あせあせ

まぁ目標を掲げつつ公言していけば 自分を追い込めるかと。

頑張ろう・・たらーっ

今 私が扱っているのは主に「クリストリオのジェル」。
最初はibd(アイビーディー)を勉強し、この時点で“ジェル LOVEラブ
になってしまい その後 クリストリオに出会ってからは
アクリルは一切扱わなくなりました(だって匂いがないし)。

クリストリオの特徴ですが 施術が早い!ということ。
作業工程に無駄がなく 早く そしてキレイな仕上がり!なのです。
ibd も一流メーカーなので 勿論出来上がりはキレイなのですが
お客様の時間的負担(1本ならともかく、10本スカルプとか)も考えると
「スピーディ・勿論長持ち・仕上がりウットリぴかぴか
が重要かと。

でもこれは これからの私がいかに練習に練習を重ねて到達していくか
ということ なので。
・・・やっぱり大きいこと言ってしまってるなぁ汗

そんなクリストリオラブの私ですが
明日は「バイオジェル」の講習に挑みます。

どうして「バイオ」かというと、
「オフ時に専用の溶液でジェルを落とせる」に
とてつもなく惹かれたからなのです。

普通のジェルは オフ時に ファイルで削って落としますよね
(マシンを使用するかたもいるでしょうが 私はファイルオンリー)。

でも「バイオ」って専用溶液に浸すだけで取れるんですよ〜猫2
これって 爪を長くしたくない人が 初めてジェルをしてみたいと思った時
「フローター」の状態としてつけるのに 最適かな。と思うのです。

というのも

普段の私は ジェルのスカルプ。
長めに作って(日中はOLなので長さ限度がありますが困惑
表面もジェルでアートを作ってます。
何をしても絵の具アートみたいに色や柄が落ちるはずもないし 長持ちだし。
柄に飽きたら 表面だけ削って また新しいアートをすればいいし。

でも 会社の後輩ちゃん。
短い爪で いつもちょっぴりネイルがはげてます・・
「(hanazouみたいな)ジェルをしてみたいんですラブラブ
と言うものの
「・・でも つけると爪が薄くなったり 定期的に通わないとダメですよね[:がく〜:]」
と最初から諦め気味。

確かにアクリルでもジェルでも
一旦スカルプ・フローターをつけてしまえば
オフしたとき 地爪が少し傷ついている?
という状態になります。

これは最初に しっかりとサンディングをしてしまうから。
綺麗なネイルのためには 多少の傷は 目をつぶっていただかないと・・
という状態でした。
それに定期的に通ったほうが 常に綺麗な状態を保てますし。

でも「バイオ」は 最初のサンディングがほぼ必要なし。
最低限のちょこっと傷つけますね〜 位。
通うのも (長持ちする人で)3〜4週間に1回ご来店〜 位。

だから地爪を伸ばしていきたい人に最適。
初めてのジェルネイル挑戦の人に最適。

あぁ・・こんなに「バイオ」を宣伝しても
講習はまだ受けていない身(笑)。
おバカなわたしあせあせ

そんなこんなで これからジェルスカルプを全部オフして
明日の講習に挑んできたいと思います。
本当のところは どんなだろう バイオ。
楽しみと不安が 半々汗

また結果をご報告しますね赤い旗

- | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0)

道のりは遠いかもしれないけれど?

OLの傍ら ネイルの勉強を始めて数ヶ月。。
元々はサロンに通う側だったのが、
「右手の中指はいつもスカルプ・・。これなら自分でつけれるかもるんるん
と思ったのが始まり。

今は基本の勉強をほとんど終えた状態で その中から自分に合ったネイル
「ジェルを使用したネイルぴかぴか
をメインにサロン開業に向けて頑張りたいと思います。

これから先 かなりの低価格でモデルさんを募集していくつもりです。
どうぞよろしくお願いしますおはな


- | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0)